トップページ
Guest book
訪問した記念に、ぜひ一言!
ヒッポって何?
ヒッポ用語辞典
ホームスティ報告
一宮カレンダー
尾張情報・マップ
いろいろ日記
SADAのページ
トラカレのページ
資料編
リンク
ノレバラ掲示板

この HP 内の検索

AND OR

ホームスティ報告



2000冬交流 Vamos! 行こまい! Mexico

Vamos! 行こまい!
    2000年末〜2001年始めにかけて、メヒコ交流に出かけたあっそマンの、行く前の準備と、ホームスティの簡単な記録を載せています。「準備」の内容はヒッポ日記を抜粋したので内容豊富です。


あんみつのメヒコ日記

あんみつのメヒコ日記1
あんみつのメヒコ日記2(11月分)
あんみつのメヒコ日記3(12月分)
あんみつのメヒコ日記スペシャル・写真編
あんみつのメヒコ日記4(1月分)
    2000年秋から、メヒコへヒッポ作りのお手伝いに出かけたあんみつのメヒコ日記です。ホストファミリーの家族の一員となって、一緒に楽しく仕事をしているあんみつの様子をお読みください。写真編は日本のご家族の元に送られてきた手紙に同封されていた写真を掲載させていただきました。


2000年夏の交流

ユリ、アメリカに行く
    約一ヶ月、アメリカにホームスティに行ったユリちゃんのホームスティ日記です。本文:ユリちゃん、イラスト:お母さんの合作による素敵なホームスティ日記をお楽しみください。
ぼくの韓国日記
    初めての韓国ホームスティ。ホストと喧嘩もしたりして(喧嘩するほど普通にとけ込んできのだね)大変だったホームスティです。
初めてのホームスティ
    りなちゃんの初めてのホームスティは、いきなりアメリカ1ヶ月!。最初だけホームシックで後すっきり、思いっきり楽しめました。でももう少しおいしいものが食べたかったかな?。
2000年夏受け入れ交流報告
    2000夏の交流で、日本にやってきたいろんな国の人を受け入れた報告を、掲示板に書いてもらいました。日常の中で、分け隔てなく交流する様子をお楽しみください。

Marlon さんがやってきた  2000年3月
    3月4日(土)〜3月5日(日)の1泊2日で、日本に研修に来ているインドネシアの Marlon さんが、あっそマン宅にスティに来てくれることになりました。準備からスティ後の感想までをお送りする「Marlon さんがやってきた!」をどうぞ。

ムーミンパパ:韓国日記PART1  1998年12月25日〜31日
    98年冬に韓国にホームスティに行った、ムーミンパパ一家のスティ報告です。トラブル多発ながらホスト家族と本当に一緒の生活を送ってきたスティをお読み下さい。
ムーミンパパ:韓国日記PART2  1999年8月7日〜14日
    ムーミンパパ一家は、99年夏に再度韓国のホストの家にホームスティに行きました。今度は大きなトラブルもなく、大勢の韓国の人たちと交流できました。そのスティ報告をお読み下さい。

オリーブのメヒコ日記  1999年夏
    神奈川県在住のオリーブが、エスポーサが3年前にスティしたメヒコのホストファミリーにスティに行って帰ってくるまでの手記です。「メヒコに行けるかな1」「メヒコに行けるかな2」「メヒコに行けるかな3」「メヒコに行って来るよ」「メヒコに行って来たよ」の5本立ての感動物です。トップページのリンクからたどってください。

1999年夏の交流

ゆりちゃん : 韓国ホームスティ・私の新しい旅
    小学校6年生の、ゆりちゃんの韓国ホームスティ報告です。
さおりちゃん : 韓国ホームスティ
    同じく小学校6年生の、さおりちゃんの韓国ホームスティ報告です。この夏一宮からは3人の小学生の女の子が韓国ホームスティに出かけました(名付けて韓国三姉妹(^^))。
あいちゃん : メキシコホームスティ
    中学1年生のあいちゃんは、青少年交流でメキシコに行きました。そのホームスティ報告です。
サミア・アミちゃん親子 : フランス交流に出かけて
    一宮からは久々のフランス交流でした。
ビッケ : せいいっぱいのコミュニケーション
    こちらはヒッポファミリークラブのプログラムではありませんが、アメリカとメヒコを研修旅行で訪問したビッケが、手記を書いてくれました。

ヘバちゃんの韓国ホームスティ  1998年3月26日〜4月1日
あっそマンの韓国ホームスティ  1998年3月26日〜4月1日

    98年春に韓国はソウルにホームスティに行った、あっそマンとヘバちゃんファミリーのスティ報告です。二人が別々に書いたから、同じ事を互いがどう思ったか、比べてみるとおもしろいよ。

このページの先頭に戻る  トップページに戻る
お問い合わせ お問い合わせはメールでお願いいたします。
mailto : assoman@blue.nifty.jp あっそマンまで