トップページ

Guest book
訪問した記念に、ぜひ一言!
ヒッポって何?
ヒッポ用語辞典
ホームスティ報告
一宮カレンダー
尾張情報・マップ
いろいろ日記
SADAのページ
トラカレのページ
資料編
リンク
ノレバラ掲示板

この HP 内の検索

AND OR

韓国ホームスティ

1999年夏  さおりちゃん(愛知県一宮市:小学6年生)



7/28(水)

ゴーーーーーーーーーーーーーー。さおりは、今飛行機の中。お、韓国語が聞こえてきた。キャー、食事が出てきた。むちゃくちゃ冷たい。しかも、みんなは、ごはんの上にたくあんがおいてあるのに、私だけない!ふざけんな!あと、コーヒーの砂糖をまぜる棒をストローとまちがえてジュースにぶっさした。そしたらスッチーがNO、NOって言って教えてくれた。(ぜんぜんすえなかった)

ウォーーーーーーーーーーーーー。韓国到着!飛行機を降りてスーツケースをとった。ゴーーーーー。バスが来た。むちゃくちゃボロイ。かなりショック。バスで一時間くらいしてホテルについた。ホテルの部屋は5人部屋。みきちゃん、くみちゃん、あやのちゃん、ゆきちゃんと。

キムチは日本で食べているキムチと同じ味だった。だから皆からもらって食べた。

明日が楽しみ。



7/29(木)

今朝6時に起きた。起きてからお風呂に入った。それからご飯。部屋にもどってお金(ウォン)を持って売店にいって、姉ちゃんがいっていたヒマワリの種を買った。味は、おいしくもなく、まずくもない!それからロビーにいた韓国人のおばさんと話をした。ホームスティのことを伝えた。

うっちゃんたちが出発の時間になったので、見送りに行った。そこでも韓国の親子と話をした。そして紙風船と箸置き(色紙で作った)をあげた。そしたら、コンギをくれた。ラッキー。

いよいよ私の出発の時間。バスにゆられて1時間くらい。会場に入ってホストとあった。チーウンちゃん。それからWHAT IS HIPPO をやってからホストの家にむかった。途中でミニストップを見つけてびっくりした。そしてケンタッキーによった。そこに来るまでに韓国語をたくさんしゃべられてむちゃ困った。そのあげくにホームシックになった。

ケンタッキーでは何も食べなかった。それからまた、家に向かった。私は、ずーっとホームシック・・・途中で泣くのが疲れて寝た。グーグー。そして家についた。

そこにはハルモニがいてびっくり!(一緒に住んでいるらしい)だから急きょ、お土産を変えた。

家にはトイレが2つもあった。アパートだけど広ーーーーーい。

その間もホームシック。それでオンマーが心配してコーディネーターに電話した。その人は日本語がしゃべれるので、いろいろしゃべった。そしてホームシックは少しおさまった。それからポケットモンスターを見た。わけがわからんかった。そのあと買い物に行って、アイスとおかしを買ってもらった。あとコンギも。チーウンにメモ帳と手帳をもらった。

4才の弟は大声でしゃべるからうるさい。だけどかわいいから許してやろう。

日本に帰りたい! 日本に帰りたい! 家族に会いたい。



7/30(金)

9時30分に起きた。昨日から何も食べていないのにお腹がすかなかった。オンマーにあさごはんを食べろと言われて少し食べた。それからベッドで泣く&寝た。起きたらオンマーが1時から日本の友だちとピクニックに行くと教えてくれた。すごくうれしくてベッドで泣いてた。それからファミコンのマリオをした。それからまた泣いた。朝はチーウンと折り紙をした。

2時半にみんなと会えた。皆は水着をもってきてプールで遊んだ。だけど私はそんなこと、知らなかったので、水着を持ってこなかった。そのあと、ドッジボールをしてごはんを食べた。

そのあと7時に帰ると言われ、みんなで泣いた。そしてまた会いたいと大人の人に言ったらあわせてくれると言った。すごく嬉しかった。初めてたくさん食べた。

明日が楽しみ(^^)。



7月31日(土)

きょうは8時に起きた。だけどだれもおきていないみたいで、ベッドでヒッポとフェロウののりちゃんに手紙を書こうとした。今、手紙をかいているけれど、書くうちに涙がでてきた。そしたらフェロウのりっちゃんから電話があった。

ちょっとしてから、元気になったので、りっちゃんの家に電話した。だけど、りっちゃんはいなかったので、のりちゃん(フェロウ)に電話した。そうしたら又泣けてきた。だけど、のりちゃんにはげましてもらった。

そのあと手紙をだしに行った。そして帰ってきたらりっちゃんから電話があった。それからチーウンとスーパーファミコンをして遊んだ。そうしたらオンマーがショッピングに行くと言われ、ついていった。

1時間して着いた場所は道端。オンマーの友だちがいた。そして、オンマーの友だちをのせて、10分後にデパートについた。そこで、オンマーがカチューシャとキーホルダーとシールを買ってくれた。そのあとアイスを食べた。ここでビッグニュース!オンマーの友だちは日本語が少ししゃべれる。なんでか聞いたら10年前、学校に行っていたらしい。その後オンマーの友だちの家に行った。

BS2テレビで日本語の番組がやっていたのでそれを見た。

ビッグニュース!・・・8/3にロッテワールドに行くらしい。8/5ごろひっぽの友だちに会わせてくれるかも?

今日は久しぶりに夜更かしをした。11時まで折り紙をした。それからチーウンとバイオリンをした。今日は楽しい(^^)。



8/1(日)

今日は9時30分くらいに起きた。それからチーウンと弟とアッパーはキリスト教会に行った。その間私はファミコンをしてた。それから友だちから電話があった。そして8月5日か6日に友だちにあえるらしい!と友だち(りょう)にいったら私も行きたいと言ったので、私がのりちゃん(フェロウ)に電話して伝えた。その時にオンマーがのりちゃんのホストに「さおりが食べないので心配している」と言ったらしい。だからこの日はむりしてたくさん食べた。

お昼ごはんのあとで、チーウンの友だち、キム・ダジョンが来た。ダジョンちゃんと仲良くなったのでヒッポのシールとお土産のシール(100円均一)をあげた。そしたら、メモ帳をくれた。そのあと教会みたいなとこにチーウンと10才の弟とダジョンとその弟と行った。途中の公園が雨で水浸しになっていた。

そこでは歌を歌ったり、アーメンと言ったりしてた。そのあと、家に帰りダジョンとチーウンと遊んだ。そして4時30分くらいにダジョンが帰った。それから食べたり、テレビを見たり、ファミコンをした。ホストの話によると、今日ダジョンが泊まりに来るらしい。

ダジョンが泊まりにきてから辞書を使ってたくさんしゃべった。12時に寝た。夜更かししてしまった。



8/2(月)

今日は雨がたくさんふっているから水がでない。トイレも。

朝から雷がなっていて、その音で起きた。ダジョンが起きてきた。そのあと、私以外は朝ごはんをたべた。私は食べなかった。そして12時30分くらいまでおしゃべり、ファミコン、テレビを見てた。もうこの時は雷はおさまっていた。そのあとオンマーの友だちの家に行った。ダジョンも一緒に行った。

そこの家はチーウンのアパートの前だった。その人の家には他の友だちも来ていた。オンマーの友だちの人で、一人だけ日本語が少ししゃべれる人がいた。その人に「あなたは私の日本語の先生です。」と言われた。チョッピリ嬉しかった。そこの家でおひるごはんを食べた(カップラーメン)。家に帰ってから、私が持ってきたカレーをダジョンとチーウンとオンマーの4人で作った。そしてたくさん食べた。ダジョンがずっといたので「今日も泊まるの?」と聞いたら「うん」といった。そのあと、部屋でおしゃべりした。

一日2食はたべるようにする!今日はクリア!

そのあと10時までテレビを見た。それからダジョンとチーウンとオンマーの4人でコンギをした。VS戦もした。たのしかった。さおり&チーウンVSオンマー&ダジョン。そのあとオシャベリをして12時くらいに寝た。



8/3(火)

今日は8時に起きた。ロッテワールドに行くとオンマーが言った。その後、りょうに電話した。それからのりちゃんにも電話した。あさごはんはフレンチトーストとホットケーキだった。たくさん食べたらオンマーとハルモニが喜んでいた。

10時前に家を出て、ロッテワールドに向かった。ダジョンとその弟も一緒に来た。その間雨がたくさんふっていた。12時くらいに着いた。いぶちゃん、りょう、ゆきちゃん、良子ちゃん、かんさいがいた。いろいろな乗り物に乗った。どれも乗るのに時間がかかった。それからオンマーたちが自由時間をくれた。その間、食べたり、飲んだり乗り物に乗ったりぶらぶらしてた。そのあとうどんを食べた。その前にソフトクリーム、チュロスを食べたので、少ししか食べれなかった。そして、食べ終わってからジェットコースターに乗ると言われ、私と良子ちゃんは断った。みんながもどってきてから、もう帰ると言われた。今度会うのは8/9らしい。帰るときに良子ちゃんに電話番号を教えてもらった。そして毎日電話して!と言われた。その後車で1時間のって、スーパーに行った。それから家に帰って寝た。



8/4(水)

今日は久しぶりに晴れだった。昼までテレビやテレビゲームをした。その後、8/2に遊んだオンマーの友だちとその子どもが来た。私は「さおりオンニー、さおりオンニクー」とみんなに呼ばれ、けっこう好かれた。それから3時30分くらいにみんなで公園に行った。私とチーウンとダジョンは途中で帰った。そして、おしゃべり、ゲームをした。そしてダジョンが帰ってから、ソファーで寝た。私が寝てるあいだにみんなは夜ごはんを食べたらしい。私は寝過ごしてしまった。だからコーンフレークとリンゴとおかしをたべた。それをみたハルモニがむちゃくちゃよろこんでいた。オンマーの弟たちとおしゃべりや遊んでいたら、いつの間にか深夜の3時だったのですぐ寝た。



8/5(木)

今日はひさしぶりにムルが出た。9時に起きてコーンフレークを食べた。そのあと、昨日から泊まりにきている弟の子ども(18才の男の子)とチーウンたちで10時30分までスーパーファミコンをして楽しく遊んだ。オンマーの弟の車に乗って、アッパーの田舎の家に行った。そして、アッパーの家で日本の番組(BS)を私一人でみた。それからオンマーとジョンソンが来た。そしてアッパーとわかれショッピングに行った私は1600ウォンちかくのお土産を買った。そしたら残り7000ウォンになってしまった。そしてソウルタワーに行った。

ケーブルカーにのっていった。ソウルタワーには外国人がたくさんいた。家に帰ってゲームをしたら、チキンの宅配が来て食べた。初めてシャワーを浴びた。それからチーウンとしゃべったり、日記を書いたりした。なんか一日がとてもたのし〜(^^)から短く感じた。



8/6(金)

今日は9時30分に起きてコーンフレークを食べた。その後ダジョンが来て、弟と4人でゲームをした。それから水着を持って外に出た。オンマーの友だちが6人いた。どうやら一緒に行くらしい。私は車2台で行くと思っていたら1台で行く!と言われてビックリ!むちゃくちゃきつい。

ついた所はオンマーのおばーちゃん、おじーちゃんの家。そこは放し飼いの犬が二匹と、鎖でつないである猫がいた。ごはんをたべてから、そばの川でずーっと遊んだ。小魚をつかまえたりした。

9時くらいに家に帰った。韓国の服を着せてもらった。きょうも夜更かし。

アニージムセヨー。



8/7(土)

今日はオンマーの友だちの家に行った(かなり遠い)。そこは、古いコンビニで何でも食べてよいと言われ、カップうどんとアイス大一コ、小1コとジュースをもらった。そしてその友だちと子どもを乗っけてべつの友だちの家に行った(車1台に10人!)。その人の家で夜ごはんをたべた。それから11時に帰って寝た。最近いつもネムーイ。

ホームスティが終わって帰る日に、オンマーの友だちの家にあいさつにいったら、小さいオーミが「イルボン、カゴシッポヨー」といって泣いた。韓国に家族ができた!


このページの先頭に戻る  ホームスティのページに戻る  トップページに戻る
お問い合わせ お問い合わせはメールでお願いいたします。
mailto : assoman@blue.nifty.jp あっそマンまで