ヒッポって何? ゲストブック スティ報告 カレンダー 尾張情報・マップ ノレバラ掲示板
トラカレ SADA リンク いろいろ日記 資料 Topへ

過去の更新情報

注意:このページの内容は、あくまでも更新の履歴を残すだけです。更新ページのリンクについては、メンテナンスしていません。ファイルの移動等でつながらない可能性があります。
12月28日
2000冬メヒコ交流ニュース2を載せました。ついでにニュースの原本も交流ページから見られます。
12月26日
・更新遅れ気味ながら、ヒッポ日記の更新しました
・トップページ元に戻しました。まるっきり前と一緒。ちょっと芸がなかったかな?
12月12日
・12月16日と12月21日の一日体験情報を載せました。
12月23日フロイデファミリーお休みです。
12月11日
リンクページに札幌ポタージュFと横浜KEIのページを追加。
12月5日
・ちょっとクリスマスバージョンに変更。トップページだけね。
12月5日
ムーミンパパの韓国日記PART1(98冬)を載せました。
・あっそマンのヒッポ日記の11月半月分一気に更新。お待たせしました。でも誰が読むのだろう。
12月2日
カレンダー更新。最近更新が少なくてミヤナミダ。ヒッポ日記は書きためてあるんだけれど(^^;。
11月23日
2000年冬メヒコ交流ページスタート。隊員登録 cgi をゴチャゴチャいじっていて遅くなりました。ロシエント。みなさん、ぜひ交流隊に入るのだ!。
・トップページに検索窓を付けました。あなたの悪口が隠れていないか、さっそく検索してみよう(掲示板内の検索は掲示板の検索機能を使用して下さい)。
11月16日
・ホームスティ報告にこの夏メヒコに行ったあいちゃんのメキシコホームスティを追加しました。分かれるときは涙涙のスティでしたよ。
11月11日
インデックスページの先頭に、検索フォームを付けてみました。どうぞご利用ください。といってもまだ機能は貧弱ですが。使えないことはない(^^;。
11月5日
・西成出張所での一日体験(説明会)の案内をカレンダー等に追加。
11月4日
カレンダー更新。11月の予定を載せました。
10月29日
中部男合宿の感想を載せました。
10月24日
カレンダーに10/28木の一日体験スケジュール追加。同じくイベントに追加。
10月17日
10月23日(土)藤井ファミリー休みになりました。注意してください。代わりに持ちよりパーティをやるようです。詳細はお問い合わせを。
10月15日
「これが中部男合宿のプログラムだ!」というカルタを掲載。男合宿ページからたどってください。
・ずいぶん「色の濃い」内容の中部ヒッポ男たちの通信Vol.6を掲載。同じく男合宿ページからたどってください。
10月11日
・この夏、一宮から交流に出かけた人の手記をスティ報告に載せました。ぜひぜひ読んでください。
10月7日
カレンダーにスケジュール追加。一日体験や説明会を追加しました。同じくイベントに追加。
9月30日
カレンダー更新
講演会情報載せました。
夏の思い出ヒッポ第2弾情報。
9月25日
・ひっそりとSADAのページスタート。SADA譜面は・・・まだない(^^;。
資料編に過去のイベントと過去の更新を載せていきます。
9月24日
夏の思い出ヒッポニュースを掲載。なかなかよくまとまっています。
9月21日
スティ報告に、オリーブのメヒコ日記へのリンクを張りました。一宮のみんなのスティ報告はちょっと待ってね(^^;。
・おさとから全国行脚カルタ2をいただきました。イベントページから読んでください。
9月17日
・サダパパの関西チョルムニ合宿報告と感想掲載。何が面白かったのか、具体的にやっと分かった!。
9月13日
Querida Amigos de Mexico!資料編ページに移動しました。
9月11日
・リンク先にマレーシア的マルチ言語社会を追加。この文を執筆された方には、ご自身のHP Mikiko Talks on Malaysiaのリンクの許可もいただきました。マレーシア好きな人もそうでない人も、ぜひぜひGO!
9月9日
中部ヒッポ男たちの通信Vol.5を掲載(72kbyte)
9月7日
オカピを描いてみよう1 (67Kbyte)掲載。DNAの大冒険で行った「オカピを描いてみよう」で描いたオカピのイラスト付き。
オカピを描いてみよう2 (151Kbyte)。こちらは中部家族合宿で行った「らせん:DNAの暗号を解こう」で同じように描いたイラスト30枚!。
夏の思い出ヒッポの情報・準備カルタ掲載。
9月4日
中部ヒッポ男たちの通信Vol.4をやっとこさ掲載(82kbyte)
9月3日
中部家族合宿報告&感想掲載
9月2日
9月分カレンダー掲載
夏の思い出ヒッポ「きいてきいて!ボクらのドキドキホームスティ」情報掲載
8月29日
8月1日に一宮に寄ってくれた「あなかま」のおさとから全国行脚カルタ1をいただきました。イベントページから読んでください。ちょっと縮小&圧縮しました。ミヤナミダ。だって大きいんだもの。
8月27日
「DNAの大冒険」で使用した暗号ゲーム作成ツールを更新。両面印刷対応と、8文字and12文字専用シートの追加。
8月25日
「DNAの大冒険」報告を掲載。
8月19日
シュワッチのHPに、メヒコ日記を見に行こう
8月18日
・やっとこさDNAの冒険輪読会No.5(6月分)報告掲載。「ことばの『らしさ』大会」の分です。面白いから見てね。
・稲沢、津島、甚目寺、西春のファミリー会場掲載。ただしそちらのスケジュールは把握できていないし、地図もない(^^;。
・家族合宿のグループタイム、参加希望のテーマアンケート実施中だそうです(このHPではやっていない(^^;)。
8月13日
・自分でもよく解らなくなってきたので全インデックスページを作成。ど、どえりゃあいっぱいあるがや!
8月4日
・やっとこさカレンダー更新。8月は休みが多いから気を付けてください。
・あなかまWelcomeSADAマラソンの報告を追加。感想やSADAリストを載せました。
・それから、いただいた As de pique の踊り方も掲載したけれど、これを見ただけで踊れるようになる人はいるのだろうか?。
7月30日
・DNA暗号解読ゲームを作るための、決定版ツール(Excelファイル)を作成しました。これを使って、「DNAの大冒険」や、家族合宿でのトラカレコーナーを準備するつもりです。
7月24日
・Mexicoからのスティを迎えて、いろいろとホストファミリーでパーティなど開くようです。小イベント情報載せました。詳細は各メンバーに聞くか、あっそマンまで。
7月21日
中部男合宿参加者募集チラシ掲載。これから順次いろいろと掲載していきます(^^)。
7月20日
あなかまWelcomeSADAマラソン情報掲載。
7月19日
DNA暗号解読ゲーム暗号表作成。Excelファイルで、仮名かローマ字を入れると暗号ができる優れもの。「Javaかperlで作らないの?」って?。そりゃちょっと(^^;。
7月17日
Querida amigos de Mexico
DNAの冒険輪読会更新。「DNA複製競争ゲーム」案を載せてみました。
7月16日
DNAの冒険輪読会更新。No.6カルタ掲載。「DNAの暗号解読ゲーム」案を載せてみました。
Querida amigos de Mexico
7月15日
夏スペカルタ更新。No.2カルタ掲載。
7月14日
Querida amigos de Mexico
7月13日
Querida amigos de Mexico掲載。Bien Venida!
carta du Ichinomiya
7月11日
ふれあい教室あとカルタ掲載。えらい立派な報告(^^)
DNAの冒険輪読会の次回は、夏休み「大DNA」に向けての打ち合わせなんだけれど・・・。わ、もう明日だ!。とりあえず読んでおいて。
7月7日
中部家族NewsNo.2掲載
・ヒッポHP以外のリンクを適当に増やしました。
7月5日
・7月10日(土)アヴィニョンファミリー休み
夏休みスペシャルの詳細を載せました。
7月2日
・中部家族合宿情報を載せました。
6月30日
・7月分のカレンダー、イベント情報など更新。
・関西男合宿報告の中の「Famer in the Dell」は「London Bridge」の間違いでした。ああ勘違い!
6月29日
・イベントページに関西男合宿報告(あっそマン個人的感想)掲載。
6月21日
・イベントページにふれあい教室報告(あっそマン個人的感想)掲載。
・次回輪読会の「あの国のことばあなたにはどう聞こえる?大会」に、あなたも参加しよう。
6月20日
トラカレページに、逆再生で遊ぼう!を追加。やってみてね。
6月17日
トラカレページ
 ほんの少しだけ更新
・GIFアニメもほんの少し使ってみました(^^)
6月15日
「親子ふれあい教室」カルタ更新(No.4追加)
・ヒッポ日記も、更新日時を付けることにした。
・6月26日(土)夜のファミリーも一日体験です。
6月12日
ヒッポファミリークラブって何?更新。じつは最近出回っているチラシの内容を加えただけ(^^;。
6月11日
赤ちゃんとことばのふしぎイベントに追加。「Bebeフィールド」から名前変わりました。
・ヒッポ以外リンクに多言語文化を重視するヨーロッパを追加。
6月9日
トラカレのページスタート。とりあえずDNAの冒険輪読会から。
6月6日
「親子ふれあい教室」カルタ更新(No.3追加)
6月4日
「親子ふれあい教室」カルタ掲示
リンクページスタート。まだ少ないですが・・・。
6月2日
「ヒッポファミリークラブって何?」公開。
アラビア語版発売情報
今伊勢一日体験追加(6/24)
今日一日アクセスできなくてトドス、ロシエント。
6月1日
カウンタ、直したつもりですが、直りましたか?
6月1日
祝開設 いよいよスタート。みなさんよろしくお願いいたします。

先頭に戻る  資料ページに戻る  TopPage へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはメールでお願いいたします。
mailto : assoman@blue.nifty.jp あっそマンまで